BAR業態様 限定

メーカーズマーク

  • 今月のピックアップブランド メーカーズマーク

    メーカーズマークとは

    一本一本丁寧につくられたバーボンの銘酒

    最高品質のバーボンづくりを目指し、試行錯誤を重ねて誕生した メーカーズマーク。 230年にわたるサミュエルズ家のウイスキーづくりの伝統とノウハウを受け継ぐ、由緒あるバーボンです。
    メーカーズマークは、一般的なバーボンの原材料であるライ麦の代わりに、冬小麦を使用しており、柔らかく繊細な味わいが特徴です。職人のこだわりと長期熟成が、確かな品質と深い味わいを生み出します。
    メーカーズマークを特徴づける赤い封蝋は、ハンドメイドで施されるため世界で2つと同じものは生まれません。一本一本丁寧につくられたメーカーズマークの品質の証であり、象徴でもあるのです。

    こだわりの素材と製法

    原材料へのこだわり

    バーボンの原料には一般的に使われるライ麦ではなく、冬小麦を使用し、絹のように柔らかな味わいを実現。天然の湧き水を使用し続けています。

    ハンドメイドへのこだわり

    「バーボンは機械任せではなく、人の手で丁寧につくるもの」という理念のもと、効率よりも品質最優先の丁寧な作業で素材を活かし、バーボン本来の味わいを引き立てます。

    品質の証、赤い封蝋
    すべてのボトルがオンリーワン

    ハンドメイドで施される赤い封蝋。

    一本一本ハンドメイドで施される赤い封蝋。 世界で2つと同じデザインが生まれない、メーカーズマークの象徴です。

  • 個性際立つプレミアム・バーボン
    メーカーズマークの系譜

    1780年〜
    スコットランド系移民 ロバート・サミュエルズがケンタッキー州にて自家用バーボン作りを開始。徐々に規模を拡大
    1840年〜
    3代目TWサミュエルズによって蒸溜所設立。商用ベースでの製造を本格スタート
    1920年〜
    禁酒法時代 操業を停止
    1952年〜
    ビル・サミュエルズ・シニア、世界で評価される最高品質のバーボンを目指して研究を重ね「メーカーズマーク」が誕生。妻、マージーのアイデアが随所に活かされる
  • メーカーズマークラベル解説

  • メーカーズマーク製品情報

    品質にこだわり、一本一本丁寧に造られたプレミアム・バーボン。
    オレンジ・蜂蜜・バニラなどを彷彿とさせる、甘くかつ澄み切った綺麗な香り立ちを楽しめます。口に含むと、非常になめらかでスムースにその味わいが広がり、濃蜜で甘美なウッディネスが充実した余韻を与えます。
    味・香り共に非常に芳醇で、高い熟成感が感じられる逸品です。

    ■ アルコール分 45% ■ 希望小売価格(税抜)
    1,000ml 3,300円
    750ml 2,800円
    375ml 1,520円
    50ml 450円

    テイスティングノート
    香り : オレンジ、蜂蜜、バニラの香り
    味わい : バニラを中心とした複雑で繊細なアロマ
    余韻 : 柔らかい余韻
    小麦由来のスイート&スムーズな味わい

    メーカーズマーク キャンペーン 受付終了しました