BAR業態様 限定

カルーア

まろやか抹茶風味の新カルーア 日本限定発売

カルーア つくりのこだわり

カルーアは上質なコーヒー豆だけを使いつくりにこだわったコーヒーリキュール

注目のコーヒー産地「メキシコ」

  • MEXICO メキシコシティ ベラクルス

    カルーアの故郷は、メキシコでも有数の高品質コーヒー豆の産地として有名なベラクルス州。

    メキシコのコーヒーは伝統的栽培法で、丁寧に栽培された高品質コーヒー豆として有名です。

  • 高い標高(900~1,400m)で、伝統的な栽培法(日陰栽培法)でコーヒーの実がじっくりと熟し、良質なコーヒーに必要な上品な酸味を生む・農業汚染や生態系保護も解決します。

ページトップに戻る

カルーアの「コーヒー豆」へのこだわり

完熟した「アラビカ種」のみを厳選し、全て手摘みで丁寧に収穫された豆のみがカルーアの原料になります。

ページトップに戻る

カルーアのこだわり 製造工程

  1. 1.生豆の状態で調達

    生豆の状態で調達し、この段階で不良品などを排除。カルーアにとって完璧な豆だけを調達。

  2. 2.焙煎

    カルーアに最適な香りや味わいを引き出すため、少量づつ丁寧にミディアムローストに焙煎。

  3. 3.粉砕

    焙煎後、カルーアのフレーバーを最大限引き出す細かさに豆を挽きます。

  4. 4.抽出

    大きなエスプレッソ・メーカーのような抽出機で挽いた豆を水と合わせ、カルーアのフレーバーを最大限抽出。

  5. 5.ブレンド

    バニラやアルコールとブレンドすることで、カルーアの味わいが完成。

  6. 6.ボトリング

    ボトリングされて、全世界に出荷されていきます。

ページトップに戻る